Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C57]

道祖神!なつかすぃ。
私も大好きでした♪
ちょうどあの年は2000年で沖縄yearだったんですよね。。。

あとコンバスやりたいんですか?
来年のアン大でやりましょーよ笑
さとちんさんもやったんだし☆

  • 2005-12-21
  • 投稿者 : なつほ
  • URL
  • 編集

[C58]

コンバスやってみたいよ!!
ピチカートしたいw

F犬に教えてもらってアン大出るか!
  • 2005-12-22
  • 投稿者 : おの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://clyohei.blog15.fc2.com/tb.php/67-9b76bc65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あとちょっとで冬休み!

某ブログから吹奏楽バトンを奪ってきましたw


1. 担当している楽器は?
→クラリネット

2.その楽器を選んだ理由は?
→入部する時に「楽器紹介」って言って、それぞれの楽器でちょっとした曲を入部希望者の前で吹いてくれたんだけど、その時になんとなく音色が好きだったから。吹奏楽でクラリネットは人数がたくさん必要だからあっさり希望は通りました。

3.所属している(または、していた)団体は?
→青山学院高等部ブラスバンド部、青山学院管弦楽団

4.吹奏楽を始めたきっかけは?
→中学3年生の時、友達がピアノを始めて、自分も弾けたらいいなーと思ってピアノを始めました。そしたら音楽が好きになって、高校で吹奏楽やろうと思ったのがきっかけかな。

5.担当楽器以外でやってみたい楽器は?
→んー。いっぱいある。
サックスやりたいし、パーカスやりたいし、トランペットやりたいし、コンバスやりたい。
ちなみに入部するときに出した希望楽器は第一希望クラリネット、第二希望サックス、第三希望トランペット、だったはず。。

6.一番心に残っている思い出は?
→やっぱり高校3年生の時のコンクールかな。ホントしんどかった。
でもあの時期があったから今の自分があるんだと強く思う。
あとは高校1年生の時のアンサンブルコンテストも。
あの頃は人生で一番練習してたと思うw

7.今思い出しても恥ずかしい失敗は?
→高校1年生のアンサンブルコンテストでマウスピースにキャップを付けたまま吹き始めようとしたこと。。かなりテンパってたね…

9.初めて演奏した曲って覚えてますか?
→「海兵隊」っていうマーチ。ちゃんとお客さんの前で吹いたのは「主よ、人の望みの喜びよ」かなぁ?

10.一番好きな課題曲・自由曲って何でした?
→課題曲:道祖神の詩
自由曲:朝鮮民謡の主題による変奏曲
当時、楽器初めて4ヶ月で乗りました。。無謀だったなぁ。。でも楽しかったw
コンクール曲はどれも好きだけどね。たくさん練習するから愛着わくし!

11.その他、思い出深い曲を5つ挙げて下さい。
→「プスタ」…大好き。
「アルメニアンダンス パート1」…かなり好き。でも本番で1st吹いてた自分含む3人一緒に1フレーズ落とした。。
「『笑う犬の生活』のオープニングテーマ」…曲名忘れた。。
「ローマの祭り」…吹奏楽でやった曲で一番難しかった。オケの曲を吹奏楽でやると一番クラに負担がかかると思う。。A管ないし。
「オーメンズオブラブ」…本番で何回吹いたか分からない。。高等部ブラバンのテーマソングでした。

12.この先演奏してみたい曲は?
→アルヴァマー序曲!!実は1回も吹いたことない。。
あとはエルカミーノレアルもやってみたいなー。
どっかの吹奏楽団体でトラで乗れたらいいなw

13.最後に…あなたにとって「吹奏楽」とは?
→今の自分の土台。
無かったら全然違う人生だったね。

14.バトンを渡す5人の音楽家
→見かけた人はぜひ!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C57]

道祖神!なつかすぃ。
私も大好きでした♪
ちょうどあの年は2000年で沖縄yearだったんですよね。。。

あとコンバスやりたいんですか?
来年のアン大でやりましょーよ笑
さとちんさんもやったんだし☆

  • 2005-12-21
  • 投稿者 : なつほ
  • URL
  • 編集

[C58]

コンバスやってみたいよ!!
ピチカートしたいw

F犬に教えてもらってアン大出るか!
  • 2005-12-22
  • 投稿者 : おの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://clyohei.blog15.fc2.com/tb.php/67-9b76bc65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
