Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://clyohei.blog15.fc2.com/tb.php/29-97cdc117
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

台湾旅行記2

~3日目~
この日は台湾大学の人と交流会&討論会しました。
ちなみに台湾大学のキャンパスは台湾の国土の1%にあたる面積があるそうです。たしかにバカでかかったけどほんとかなぁ?

台湾大学の人は日本語ぺらぺらの人もいれば、全然しゃべれない人もいたけど、みんな日本に興味津々でした。
やっぱり外国人の人とコミュニケーションするには英語が必要なんだなぁと痛感しました。。英語しゃべれたらなー。ま、通訳いたんで日本語で大丈夫ではあったんですけれども。

台湾と中国の統一問題やら国連加盟問題とか一応話し合ったあと、お互いの国の大学生活なんかを話しました。
台湾にもサークルというか部活はあるものの、部活のみんなでお酒を飲んだりは絶対にしないらしいです。というか学生はあまりお酒を飲まないらしいです。

孔子廟

その後、みんなで孔子廟に行きました。ここは特に書くことないなぁ。。

晩ご飯は台湾大学に所属する日本人の教授やその助手の人も一緒に中華料理を食べたのですが、助手の人がC-3POに動きもしゃべりもそっくりだったのが気になってしょうがなかったです。

その後、1日目に行ったと思っていたナイトマーケットが実はほんの一角にすぎなかったことに気付き、改めてもう一度行ってきました。

ナイトマーケットってこんなにでかかったんですね。。1日目に行った部分の50倍くらいでかかったです。。

ナイトマーケット


麺類食べたりアイス食べたりなんとも言いがたいもの食べたりおいしかったです。


~4日目~
この日はちょっと早起きして101という世界で一番高いビルに行きました。だいたい500mくらいだったはず。。
101

頂上の展望台からの写真もあるけどなぜかアップロードできないので下からの写真です。

そして日本へ帰国。んー、楽しかった!また行きたいなぁ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://clyohei.blog15.fc2.com/tb.php/29-97cdc117
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
