Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://clyohei.blog15.fc2.com/tb.php/28-307a8a2b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

台湾旅行記

というわけで、台湾であったことをつらつら書いてみようと思います。



~1日目~

空港に集合したが先輩の1人がパスポートを忘れる。。その先輩は結局深夜の便で台湾へ。

ホテルに到着してテレビのチャンネルの多さに驚く。その数なんと100チャンネル以上!!
中国語をしゃべる「ドラ○もん」や「どっちの料理○ョー」や長瀬智也が主役のドラマ「ム○殿」とか日本の番組もやってました。古かったけどね。NHKだけなぜかリアルタイムでやってたよ。

その後、ホテルのそばの中華料理屋で晩ご飯。↓のようなかんじでたらふく上手い飯を食べました。
1日目の晩飯


ごはんを食べた後、「ナイトマーケット」という屋台がいっぱい出てる場所までタクシーで行ってきました。このタクシーがすごかった。。
台湾の車はとにかく運転が荒い!!ウインカー出さないのは当たり前だし、横断歩道を渡ってる歩行者が目の前にいても轢きそうな勢いで曲がったり、赤信号でも右折したりするのです。(台湾は右側通行)
日本人は本当に律儀に交通ルールを守ってるんだなぁと思いました。

ナイトマーケットっていうのは食べ物や衣料品、アクセサリーまで色んな屋台がたくさん出てる市場です。
現金射的

ちなみにこの写真はぶら下がってる現金を撃ち落とす射的です。残念ながらぼくは撃ち落せませんでした。。
タピオカミルクティーを飲んだり、屋台を回ったりしてこの日は終了。


~2日目~

この日は寝坊して朝ごはんにありつけませんでした…
空腹のまま、まずは中正記念堂へ。

中正記念堂


蒋介石

中正記念堂2


上から順番に中正記念堂、その中にある蒋介石の超巨大な銅像、中正記念堂から見ただだっ広い広場。

建物よりも衛兵交代がすごかった。直立不動で見張っている何人かの衛兵が時間になると一糸乱れぬ動きで銃剣を振り回したり行進したりしてました。

その後、国立故宮博物院に行ってきました。色んな珍しいものがあってなかなか楽しめました。

そして昼ごはん!有名らしい中華料理屋で小龍包を食べてきました。これがめちゃくちゃ美味い!!日本にもあんな美味い小龍包があったらいいのになー。
食後、すぐそばにあったカキ氷なんかを扱っているデザート屋に行きました。これまた美味い。そして安い。3人がかりで食べるような量なのに日本円で約400円。おそるべし。

そして楽しみにしてた足ツボマッサージへ。
…痛かった。。マッサージ中に寝ることなんかまったくできません。。なんか変なクリームみたいなのを足に塗りまくられて、ホテルに帰って靴下脱いだら強烈に臭かった。。まぁこんなもんなのかな。。

この日の晩ご飯はホテルのそばにある小さな鶏飯屋でした。鶏飯っていうのはご飯の上に鶏のそぼろ炒めみたいなのが乗っかってるシンプルなものだけどこれが激ウマ!!スープやらおかずやら注文しても1人当り約300円で満腹でした。やっぱり安い。

夜はホテルでコンパ。ごきげんようのサイコロをドンキで買ってきた先輩がいてみんなできわどいトークを展開しながら夜が更けていきました…


まだ3日目と4日目があるけど疲れたので続きはまたこんど。。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://clyohei.blog15.fc2.com/tb.php/28-307a8a2b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
