Entries



-件のコメント

[C170]

おもしろいね!!私は2番と5番かな(′∀`)うずらのたまごって小さくて潰れなさそう☆
就活飽きた~!!!!!!!!
  • 2006-03-28
  • 投稿者 : イケベさん
  • URL
  • 編集

[C171]

適性検査を受けるのとかES書くのは飽きたね。。
でも面接とか人とのふれあいがあるものは結構楽しんでるかも^^
会う人会う人みんないいひとだしねー。
世間話をしに行くかんじだねw
  • 2006-03-29
  • 投稿者 : おの
  • URL
  • 編集

[C172]

確かに、みんないい人だよね(*^∀^*)
今日の説明会の人もすごい優しかった♪

でも、どんどん持ち駒が少なくなってるのは気のせいかな??∑(ФωФ;;;)
4月から就活再スタートって感じだよ…。。バイト入ってる~??
  • 2006-03-29
  • 投稿者 : イケベさん
  • URL
  • 編集

[C176]

なんか金融ってESで落とさず、全員と面接します!
みたいなところが多くてあんまり状況が変わんないんだよねぇ…
落とすならさっさと落としてほしい。。

昨日久しぶりに働いて、今日もがっつり12Dだったよ♪
あとは日曜も入ってるし。
てか売れすぎ。
  • 2006-03-30
  • 投稿者 : おの
  • URL
  • 編集

[C177]

確かに!!面接まで行って落とされると、かなり大打撃(T~T)どうせ落とすんだったら、面接会場までの電車賃返してほしいわよね(*´Д`)=з笑

えーー、バイトすごい入ってるね!!偉ーいヾ(^▽^*)ノ
なんかさ、エンドレスピークで飽きるよね…。。
  • 2006-03-30
  • 投稿者 : イケベさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://clyohei.blog15.fc2.com/tb.php/126-9f909d54
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

たまご

就活でテストを色んな企業で受けるわけですが、けっこうどの企業も似たかんじなんだよね。
たまにマスコミ業界とか出版業界とかだと「指輪の使い方を10種類書きなさい」ってかんじの斬新な問題もあるらしいけど、今までおれはありきたりなテストしかなかったんです。


もう斬新なテスト受けられないのかなーと思ってたら、あったよ!
家のパソコンでやるテストだったんだけどこんなん出ました。


「次の選択肢の中であなたが握ってもいいと思うものを2つ選びなさい。」

1、殻のついたゆで卵
2、模型の卵
3、殻のついてないゆで卵
4、割られた生卵
5、うずらの卵


一生懸命考えました。
考えて考えて考え抜きました。
一番いい答えはなんなのか。
考えた結果、この問題を今日の日記にすることを思いつきました。
制限時間付きだったのに問題を暗記するために時間を費やしちゃったよ。
それが狙いだったのか?

ちなみに答えは2と3にしました。
この問題から何が分かると言うのだろうか。

他にも「社会人として成功した自分」というお題で☆や◇といった図形を配置する問題もあったり。
思わず楽しんでしまいました。

こういうテストばっかりだったらいいのに…

5件のコメント

[C170]

おもしろいね!!私は2番と5番かな(′∀`)うずらのたまごって小さくて潰れなさそう☆
就活飽きた~!!!!!!!!
  • 2006-03-28
  • 投稿者 : イケベさん
  • URL
  • 編集

[C171]

適性検査を受けるのとかES書くのは飽きたね。。
でも面接とか人とのふれあいがあるものは結構楽しんでるかも^^
会う人会う人みんないいひとだしねー。
世間話をしに行くかんじだねw
  • 2006-03-29
  • 投稿者 : おの
  • URL
  • 編集

[C172]

確かに、みんないい人だよね(*^∀^*)
今日の説明会の人もすごい優しかった♪

でも、どんどん持ち駒が少なくなってるのは気のせいかな??∑(ФωФ;;;)
4月から就活再スタートって感じだよ…。。バイト入ってる~??
  • 2006-03-29
  • 投稿者 : イケベさん
  • URL
  • 編集

[C176]

なんか金融ってESで落とさず、全員と面接します!
みたいなところが多くてあんまり状況が変わんないんだよねぇ…
落とすならさっさと落としてほしい。。

昨日久しぶりに働いて、今日もがっつり12Dだったよ♪
あとは日曜も入ってるし。
てか売れすぎ。
  • 2006-03-30
  • 投稿者 : おの
  • URL
  • 編集

[C177]

確かに!!面接まで行って落とされると、かなり大打撃(T~T)どうせ落とすんだったら、面接会場までの電車賃返してほしいわよね(*´Д`)=з笑

えーー、バイトすごい入ってるね!!偉ーいヾ(^▽^*)ノ
なんかさ、エンドレスピークで飽きるよね…。。
  • 2006-03-30
  • 投稿者 : イケベさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://clyohei.blog15.fc2.com/tb.php/126-9f909d54
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
