Entries



-件のコメント

[C155] 難しいとこだね・・・

一般的にグループディスカッションはお題に対して
①リーダーシップ
②達成指向性
③協調性

が見られるらしい・・・。

CREWの採用面接でも一見マックと関係なさそうな質問をしてるけど、②③が評価できる様な質問を混ぜる事が多いかな。

周囲の意見と取り入れつつ自分の意見を通すって難しいけどね・・・。

[C156]

クルー採用の面接なんてもうはるか昔のことですな。。
何を質問されたか全然覚えてないっす^^;
  • 2006-03-18
  • 投稿者 : おの
  • URL
  • 編集

[C159]

CREWの面接はここ1年で大きく変化しまして・・・。
今や適性検査まで実施してます。
面接官やるのも大変だよ。
人事部じゃないのに・・・。
おれハンバーガー職人なのに・・・。

[C162]

適性検査やるんですか!?
すげぇ。
今の時代ハンバーガー職人にも人を見る目が必要なんですね。。
  • 2006-03-19
  • 投稿者 : おの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://clyohei.blog15.fc2.com/tb.php/119-16ea9c22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

虫歯

虫歯できたかも。。
右の上下の奥歯がしみる。

今日の選考はカメラ販売会社でグループディスカッションでした。
グループディスカッションってどういうところを見て採点してるんだろうね。
おれが面接官だったらすごい勢いで、周りの流れを読まずにその場を仕切りだすような人は不合格にするけどね。
でもそういう人も育て方によっては優秀な人材になりそうだけど。

ま、今日は正直あまり自分の色を出せなかったです…
期待せずに結果を待とう。

4件のコメント

[C155] 難しいとこだね・・・

一般的にグループディスカッションはお題に対して
①リーダーシップ
②達成指向性
③協調性

が見られるらしい・・・。

CREWの採用面接でも一見マックと関係なさそうな質問をしてるけど、②③が評価できる様な質問を混ぜる事が多いかな。

周囲の意見と取り入れつつ自分の意見を通すって難しいけどね・・・。

[C156]

クルー採用の面接なんてもうはるか昔のことですな。。
何を質問されたか全然覚えてないっす^^;
  • 2006-03-18
  • 投稿者 : おの
  • URL
  • 編集

[C159]

CREWの面接はここ1年で大きく変化しまして・・・。
今や適性検査まで実施してます。
面接官やるのも大変だよ。
人事部じゃないのに・・・。
おれハンバーガー職人なのに・・・。

[C162]

適性検査やるんですか!?
すげぇ。
今の時代ハンバーガー職人にも人を見る目が必要なんですね。。
  • 2006-03-19
  • 投稿者 : おの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://clyohei.blog15.fc2.com/tb.php/119-16ea9c22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
