Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C139]

最近よくテレビで、量的緩和とは!!
みたいなのやってるけど、よくわからないです・・・。
また今度わかりやすーく教えてください★

久々の出勤にあたるなんて、運がよかったんですねっ♪
卵割るのなら、私にまかせてください!笑
  • 2006-03-11
  • 投稿者 : めぐっぺ
  • URL
  • 編集

[C140]

分かりやすく言うと日銀がお金をいっぱい印刷するのが量的緩和ですな。
なんでそんなことするのかとか背景に色々あるけどね^^;

じゃあぜひうちのお店で働いて!卵割りに来て!
  • 2006-03-12
  • 投稿者 : おの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://clyohei.blog15.fc2.com/tb.php/115-9e844aa5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鼻水やばい。

今日はひさしぶりのバイトでした。
そして恐怖のてりたまが始まりました。
てりたまが始まるともう大変なんです。
卵を割るの苦手なんだよね。。
しかもクーポンでチキンナゲットがすごい売れ行き。
安らげるポジションが少ないね…


そういえば日銀の量的緩和政策が終わりましたね。

量的緩和終了。

日本中に出回るお金の量が減る。

ドルと比べて円の量が少ないから円高になる。

外国人が日本の株式を買うにあたって割高になる。
(1ドル出して120円の株を買えてたのが100円の株しか買えなくなる)

日本の株式が外国人にあまり買われなくなって逆に売られる。

株価が下がる。

不景気になる?

なんてことが起こるかもしれないらしいね。
問題は外国人が割高になったらすぐに株を売るかどうかだね。
売らないでほしいね。
ま、実際はこんなきれいに物事は進まないわけですが…
それでもこういう「風が吹いたら桶屋が儲かる」みたいな仕組みを理解するとき経済学の楽しさを実感するねー。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C139]

最近よくテレビで、量的緩和とは!!
みたいなのやってるけど、よくわからないです・・・。
また今度わかりやすーく教えてください★

久々の出勤にあたるなんて、運がよかったんですねっ♪
卵割るのなら、私にまかせてください!笑
  • 2006-03-11
  • 投稿者 : めぐっぺ
  • URL
  • 編集

[C140]

分かりやすく言うと日銀がお金をいっぱい印刷するのが量的緩和ですな。
なんでそんなことするのかとか背景に色々あるけどね^^;

じゃあぜひうちのお店で働いて!卵割りに来て!
  • 2006-03-12
  • 投稿者 : おの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://clyohei.blog15.fc2.com/tb.php/115-9e844aa5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
