Entries



-件のコメント

[C129] こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので見にきちゃいました。またみにきますね~。
  • 2006-03-07
  • 投稿者 : どんべぇ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://clyohei.blog15.fc2.com/tb.php/111-b94cb5cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

就活生の宝石箱やぁ~

今日はたくさん同じ大学の人に会ったね。

1件目は事務機器メーカーの選考。
グループワークでした。去年の秋にインターンシップでやって以来だね。

席に着いてにこやかにみんなと挨拶。
説明プリントを読む。
「履歴書、エントリーシート、成績証明書、健康診断書は手元のファイルに入れてください」

エントリーシート以外全部忘れた…

焦る。
投げやりな気分になる。
もう選考出ても意味ないし帰ろうかな。
とりあえず説明プリントを熟読。
「写真の無い履歴書は後日写真を添付してからお持ちください」
これだ!

「あのー、履歴書は後日持参しても大丈夫でしょうか?」
「大丈夫ですよ。じゃあこっちの紙に名前と日付とID番号書いてください。」
セーフ。

グループワークの内容は「自分たちで新しい社内報奨制度を作ってください」というものでした。
手ごたえはけっこうあったね。
自分のアイデア採用してもらえたし。
これで落ちたら履歴書無かったせいだな。きっとそうだ。

JRじゃなくて地下鉄だったグループの人と2人で帰ったんだけどなんとその人が同じ大学でした。


2件目は証券会社の社員1人対就活生2人でお話を聞きに行きました。
この会は証券会社から電話がかかってきて行ったんだけど一緒だった就活生が同じ大学でしたw
しかも内部生。
ミラクルだね。

この証券会社の社員の人がすごい親しみやすいというか適当というか、本音丸出しで話せました。
「営業で福岡にいたんだけど東京に異動になった時はお客さんと別れるのが辛くてすごい泣いたんだよねー」
この会社はセミナーに参加したことあるんだけどその時からさらに志望度が上がったね。
楽しそうw

今日の就活は相当楽しめたね。
いつもこれくらい楽しめるといいなー。

1件のコメント

[C129] こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので見にきちゃいました。またみにきますね~。
  • 2006-03-07
  • 投稿者 : どんべぇ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://clyohei.blog15.fc2.com/tb.php/111-b94cb5cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
