Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C15]

!!このあいだドミノ読んだ!
  • 2005-07-28
  • 投稿者 : nagi
  • URL
  • 編集

[C16]

なぬ!?
あの本ってジャンル的にはなんなんだろうねー?
読み終わったけどわからん。。
  • 2005-07-29
  • 投稿者 : おの
  • URL
  • 編集

[C17]

恩田陸はけっこうくせある話書くね。おもしろいのはおもしろいんだけど、当たりハズレが激しいような・・・
「六番目の小夜子」とか「夜のピクニック」あたりなら大衆向けで誰でも楽しめるんじゃないかしらー?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://clyohei.blog15.fc2.com/tb.php/11-3a1d735c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

星戦争

もはや昨日の出来事ですが・・・



7月26日

後輩の付き添いで楽器屋へ行く。
九段下にある楽器屋で、クラリネットとオーボエをメインに扱ってる。
店員さんはFらんそわの名前を覚えてたのに僕の名前は覚えてませんでした・・・まぁ当たり前といえば当たり前ですがw

近くのマックで昼飯。
どうあがいても中の様子とか店員の接客態度とか気になる。
でもポテトもおいしかったし満足。
しゃべってるうちに映画が見たくなる。

後輩と別れ、パスポートを取りに有楽町の交通会館へ。
有楽町マリオンでスターウォーズを発見。
高校のとき同じ部活でトランペット吹いてた友達を電話で呼び出す。
友達が有楽町に着くまでの時間でパスポートを取り、それでも時間があったので本屋で小説を買う。
パスポートの窓口の人がかなり親切でした。びっくりするくらい。ありがとうございました。
小説は恩田陸という人が書いた「ドミノ」っていう本。
あらすじを読んで面白そうだったので初めてこの作者が書いた本を買いました。まだ読み途中。

友達と合流してちょっと時間があったので近くにあるソニービルでPSPやって遊ぶ。
上映時間ぎりぎりで劇場に行くと、席はガラガラで半分くらい空いてた。
台風だからなのかスターウォーズが思ったより人気ないのか。。
見終わって、ネタバレなしの感想。
「なんだかすっきりしない。。」

翌日からバイトの日々が始まる前に休養をたっぷり取りましたとさ。




7月27日

今日はバイト。
11時~20時のつもりでバイト先に行くと、急病で休んだ人がいるらしく、21時まで伸びることが確定。凹。

そして、今日、
フロアーデビュー!
しました。

フロアーの仕事とは、客席を徘徊している、「こちらのトレーおさげしてもよろしいですか?」と尋ねてくるアレです。
フロアー=客席係なのです。

感想。
やっぱり中でハンバーガー作ってるほうが100000倍いいです。
これから先、フロアーの仕事をやる機会はあんまりないだろうけどねー。
でも久しぶりに教える側から教えられる側になってちょっと楽しかったかもw

そして夕方から他の店の手伝いに。
今年、オケの新歓があったビルの向かいらへんにある店です。
普段働いてるお店の半分以下の規模だったので楽だったし、何よりお店が通りに面してて、すぐそこに人が行き来してて飽きないからイイ!
一緒に働いてた人がかわいかったし。

また明日も頑張って働こう。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C15]

!!このあいだドミノ読んだ!
  • 2005-07-28
  • 投稿者 : nagi
  • URL
  • 編集

[C16]

なぬ!?
あの本ってジャンル的にはなんなんだろうねー?
読み終わったけどわからん。。
  • 2005-07-29
  • 投稿者 : おの
  • URL
  • 編集

[C17]

恩田陸はけっこうくせある話書くね。おもしろいのはおもしろいんだけど、当たりハズレが激しいような・・・
「六番目の小夜子」とか「夜のピクニック」あたりなら大衆向けで誰でも楽しめるんじゃないかしらー?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://clyohei.blog15.fc2.com/tb.php/11-3a1d735c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
