Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://clyohei.blog15.fc2.com/tb.php/102-b28b90d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

よしよし

今日は違う業界のセミナー2つ行ってきたんだけど自分がやりたいのはやっぱりSEなのかなー、と思ったのでした。

SEってすごい忙しくて体力使いそうだけど働いてる人みんなやりがいを持って働いてるかんじがするんだよね。
営業の人の話とか聞いて、たまに「別に嫌じゃないからこの仕事やってます」みたいな雰囲気の人がいたりするけど、そういう風にはなりたくないな…

とあるIT系の会社の説明会に行ったときにそこの社長が
「将来、大学のサークルみたいに社員が仕事に打ち込める会社を作りたいんです」
っていう話をしてました。

やりがいとプライドと多めの給料が手に入る仕事をしたいものですな。
そうするとやっぱりSEが楽しそうなんだよねー。

お客さんと話をして問題を見つけて、そこからチームで話し合って解決策を提供する。
うむ。面白そうだ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://clyohei.blog15.fc2.com/tb.php/102-b28b90d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
