Entries



-件のコメント

[C103] 時に。

どのくらいエントリー中?
大丈夫。凹むのは小野さんのキャラだから!
思い切って自分の通りにやれば何とかなるんですよ☆
  • 2006-02-21
  • 投稿者 : ひめ
  • URL
  • 編集

[C104]

行きたくないってのは、まだその会社の説明会に行ってない状態で思ってるんだよね?
持ち駒が減ってから悩むよりも、
今、視野を広げるために志望業界以外も回っときなよ!
新しい発見が出来るかもよ☆
先入観を持たずに、ね!
  • 2006-02-21
  • 投稿者 : ゆうみ
  • URL
  • 編集

[C105]

>ひめ
大丈夫な理由になってないしw
エントリーしたのは30くらいで実際に選考受けるor受けるつもりが20ちょいかな。。
面接とか自分の言いたいこと言えてるけどね^^

>ゆうみ
ですよねー。。
でも自分の場合はやりたいこと見えちゃってるしね^^;
今年ダメだったら留年して1年間勉強するかも。。
  • 2006-02-21
  • 投稿者 : おの
  • URL
  • 編集

[C106]

一年留年とは…ちゃんとした覚悟がないと言えない言葉ですな。
親にも多大な迷惑がかかるし><
でもがんばれ!
私も手辺り次第やってるが…くじけそうだね。
  • 2006-02-22
  • 投稿者 : ひめ
  • URL
  • 編集

[C107]

私も興味ないとこ受けてるよ☆
興味なくても、「これは練習」って割り切っちゃえば落ちてもあんましへこまないし、やっぱ練習は大事ってみんなに言われる!
やりたいことが見つかったのはいいことだと思うから、もっと濃く会社研究をしてみたらいいと思う。人事の人に聞いたんだけど、「結局最後は志望度の高い人を採る」んだって。それを言葉じゃなくて行動でアピールする為にはセミナーだけじゃなく会社訪問・支店訪問・OB訪問を沢山してみるのが一番だと思う。ぶっちゃけ、セミナーだけじゃよくわかんないしね。
  • 2006-02-22
  • 投稿者 : みと
  • URL
  • 編集

[C108]

>ひめ
まぁ留年しないに越したことはないけど志望度低い会社に行ってもダラダラ仕事する自分が見えるからね…
お互い頑張りましょ!

>みと
おれも練習するための企業があったりするんだけどね^^;
やっぱり面接とかどんなかんじなのかやっておかないと不安だったりするからね。。
でもそんな時に志望動機聞かれると困ったりもするけどねw
  • 2006-02-23
  • 投稿者 : おの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://clyohei.blog15.fc2.com/tb.php/101-f9f0424e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

行かなきゃわからん。

あらためて会社説明会は大切だなと。
今日のセミナー行ってよかった。

最近、選考受けるつもりの会社数が少ない気がしてきた…
全部落ちたらどうなるんだろう。。
恐ろしや凹
でも行きたくもない会社を受けてもなぁ。。
うーむ。

6件のコメント

[C103] 時に。

どのくらいエントリー中?
大丈夫。凹むのは小野さんのキャラだから!
思い切って自分の通りにやれば何とかなるんですよ☆
  • 2006-02-21
  • 投稿者 : ひめ
  • URL
  • 編集

[C104]

行きたくないってのは、まだその会社の説明会に行ってない状態で思ってるんだよね?
持ち駒が減ってから悩むよりも、
今、視野を広げるために志望業界以外も回っときなよ!
新しい発見が出来るかもよ☆
先入観を持たずに、ね!
  • 2006-02-21
  • 投稿者 : ゆうみ
  • URL
  • 編集

[C105]

>ひめ
大丈夫な理由になってないしw
エントリーしたのは30くらいで実際に選考受けるor受けるつもりが20ちょいかな。。
面接とか自分の言いたいこと言えてるけどね^^

>ゆうみ
ですよねー。。
でも自分の場合はやりたいこと見えちゃってるしね^^;
今年ダメだったら留年して1年間勉強するかも。。
  • 2006-02-21
  • 投稿者 : おの
  • URL
  • 編集

[C106]

一年留年とは…ちゃんとした覚悟がないと言えない言葉ですな。
親にも多大な迷惑がかかるし><
でもがんばれ!
私も手辺り次第やってるが…くじけそうだね。
  • 2006-02-22
  • 投稿者 : ひめ
  • URL
  • 編集

[C107]

私も興味ないとこ受けてるよ☆
興味なくても、「これは練習」って割り切っちゃえば落ちてもあんましへこまないし、やっぱ練習は大事ってみんなに言われる!
やりたいことが見つかったのはいいことだと思うから、もっと濃く会社研究をしてみたらいいと思う。人事の人に聞いたんだけど、「結局最後は志望度の高い人を採る」んだって。それを言葉じゃなくて行動でアピールする為にはセミナーだけじゃなく会社訪問・支店訪問・OB訪問を沢山してみるのが一番だと思う。ぶっちゃけ、セミナーだけじゃよくわかんないしね。
  • 2006-02-22
  • 投稿者 : みと
  • URL
  • 編集

[C108]

>ひめ
まぁ留年しないに越したことはないけど志望度低い会社に行ってもダラダラ仕事する自分が見えるからね…
お互い頑張りましょ!

>みと
おれも練習するための企業があったりするんだけどね^^;
やっぱり面接とかどんなかんじなのかやっておかないと不安だったりするからね。。
でもそんな時に志望動機聞かれると困ったりもするけどねw
  • 2006-02-23
  • 投稿者 : おの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://clyohei.blog15.fc2.com/tb.php/101-f9f0424e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
