Entries



なんでだろ?

部活の演奏会が5月29日にありました。
ほんとはもう引退してる身なんだけど1曲だけ吹かせてもらいました!
吹かせてくれてほんとありがとう。感謝。

やっぱり部活っていいね。
今回の演奏会が終わってみて初めて心の底から一生学生でいたいってちょっと思っちゃったよ。

演奏会終わった後の空しさも自分が引退した時の演奏会より濃厚。
なんでだかわからんが。
この寂しさはどこからやってくるんだろうか。。



その一方で着々とプロジェクトは進む。
いい感じ。

知ってた?

こんどブックオフの社長になる人ってアルバイト出身の人らしいけどブックオフのCMに出てる清水国明のお姉ちゃんでもあるんだってさー。


あとね、今日バイトだったんだけど、レジ受けてたら、隣のレジに2mくらいある外国人のおかまさんが来たんですよー。

なんかもうPRIDEのリングに立てるよー!
おかまの中のおかま、出てこいやー!
みたいな。

顔ちょっとかっこよかったし。
怖かったから目あわせないようにしててよくわからんけど。
笑ったら絶対殺されるとか思って後ろのほうにいたお客さん見ようと思ったら、後ろのほうにいたお客さんがガン見しすぎで笑いそうになったし。

気をつけよう。

接客業

今日も昨日に続き、バイトの日。

お客さんとの触れ合いをなんとなくここに記しておこうと思います。


客:「コーラください。」
自分:「サイズはいかがいたしますか?」
客:「大丈夫です。」

こんなお客さんにはLサイズのコーラを出したくなります。


客:「えーっと、魚のやつありますよね?」
自分:「フィレオフィッシュですか?」
客:「そうそう、フィオレフィッシュ!」

こんなお客さんには「フィレオフィッシュはセットでよろしいですか?」「フィレオフィッシュセットのお飲みものをお選びください。」といったかんじで正しい商品名を覚えてもらいます。


客:「ダイエットコーラください。」
自分:「サイズはいかがいたしますか?」
客:「一番大きいサイズで。」

”ダイエット”コーラの意味なくない??




なんか黒いな。
普段はもっと暖かい接客をしてるからねー。いちおう。

腰痛

朝起きたら腰が痛かったです。
ふつうに痛くてびっくりしたよ。
自分の体を大切にしようと思いました。


今日は昼から部活へ。
パー練だったんだけどクラリネット1年生の2人が3時間ずーーーっと基礎練してて感動しました。
おれなら3時間基礎練やったら発狂するね。


で、団員会。
去年まで仕切る側だったから忘れてたけどずーっと話を聞いてると飽きるね。
話をする時は短く簡潔にしようと心に決めました。
でも後輩が頑張ってる姿を見て感動…ってほどでもないかw


さらに合奏。
の前に学食で麺をしこたま食べました。
ラーメン売り場で新人が2人組でラーメンを作ってたんだけど、手際が悪すぎてベテラン風のおっちゃんに怒られてました。
でもあの手際の悪さには怒りたくもなるけどね。。
前の前に並んでた人の味噌ラーメンにほうれん草が入れられて、もやしとコーンが入ってませんでした…かわいそうに。。


で、合奏。
ハープが入って楽しかったけど、やっぱり4号館はちょっと…


そんな1日。


んー、やっぱりブログ書く気がいまいち起きないな。。

サラダ

新製品が今日から始まりました。
まだまだ手探りですねぇ。
なかなか働けませんが頑張ります。

そしてみやまからのバトン!

■■■[指定型★バトン]のルール■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。

― 今回は『マック』を指定されましたん!

◆また、廻す時、その人に指定する事。


◆最近思う【マック】
新製品で頭がいっぱいですな。
詳しく書くとマニアック過ぎるので省略。

◆この【マック】に感動
ポテトがおいしいお店って無条件に感動するね。
あとハンバーガーのラップが上手い店。
逆にポテトが油の上に放置されてるお店を見ると萎えるね。

◆直感的【マック】
よくわからんが。
マックはスポーツですね。
久しぶりに働くと筋肉痛になったりする。

◆好きな【マック】
チキンフィレオは最高の商品です。
ポテトはバスケット1つぶん食べれる自信があります。

◆こんな【マック】は嫌だ!
フィレオフィッシュとエビフィレオしか売ってない店。

◆この世に【マック】がなかったら。
モスバーガーで働いていたでしょう。

◆ 次に回す5人(『指定』付きで)
もう眠いので終了。。


明日はクラリネットの先生練じゃー!
控えめに頑張ろう。

げーまー

今、両親は愛知県にある祖母の家に帰省中なわけで。
弟と二人暮らし状態ですw

で、弟がパチスロやりまくりなわけで。
なんか大勝しまくってるらしいです。
昨日の晩ご飯は弟におごってもらっちゃったw

さらに、パチスロで勝ったお金でウイイレ10を買ってきたわけで。
あっ、ウイイレってサッカーゲームなんだけどね、すんごい面白いんだよ。


というかんじで徹夜でゲームをしてしまったよ。。
もう外が明るくなってきたよ。。
ゴールデンウィークだし、たまにはいいよねー。
