Entries



混みすぎ。。

今日は自分のオケじゃないところの演奏会で、お手伝いしてきました。
で、朝からというか昨日からけっこうありえないミスしちゃっていい感じに凹んだね。
ちょっとは取り返しついたけれども。。

だからお手伝いは気合入れていこうと思ったんだけど「なんでじゃー!」って思う場面がちらほら。
まったく指示されてないのにうちらだけで放置プレイされて、お客さんには若干きれられて、プレゼント受付はめっさ混んで人足りねーみたいな。おれが行かなかったら確実にチケット引き換え待ちのお客さんが暴動起こしてたよ。。
ま、バイト代出たからいいんだけどねw
そのまま一次会をゴチになり、池袋からバイトの飲み会をやっていた渋谷へ。
うちのバイト先の上にあんないいかんじの飲み屋があるなんて知りませんでした。
いろんなお話聞かせていただきました( ̄ー ̄)

明日は11時半-23時でバイト。。
4月はいっぱい稼げて満足であります。

腹いっぱい

今日は部活の後輩とごはんを食べにいきました!
お店のおばちゃんがやたらと話しかけてきたけど冷たくあしらってしまったよ。。
あの間の悪さはしょうがないよねー。


で、久々のバトン。
その名も業務命令バトン。すごい名前のバトンだな。。


◆告白する
【○】 21年生きてればそりゃあるさー。


◆告白される
【○】 小学生の時なら。。


◆同性に告白される
【×】 ありえん。。


◆片思いで告白して振られる
【○】 21年生きてればそりゃこれもあるさー。


◆付き合っていて振られる
【○】 いっぱいあるね…


◆ラブレターをもらう
【○】 小学生の時にもらったけどテンパって受け取らなかったような。。


◆ラブレターをあげる
【×】 文章書くの下手だしね。


◆芸能人に恋
【×】 むなしくないか??


◆キス
【○】 21年間生き…略


◆駅のホームでキス
【×】 無人駅ならね。


◆公園でキス
【○】 2…略


◆人前でのキスなんて平気
【×】 日本男児なんで。


◆同性とキス
【×】 罰ゲームとかでありそうな気もするけど。。


◆恋人と手をつないで街を歩く
【○】 これは全然平気だね。


◆恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす
【×】 恋人じゃないプリクラがケータイに。。


◆話したこともなぃ人を好きになる
【○】 昔そんなこともあったかもねぇ。


◆年上が好き
【?】 あんまり離れてなければ関係なくない?


◆年下が好き
【?】 うん。関係ないよ。


◆外見重視
【○】 だってしょうがなくない?


◆最近結婚を意識
【×】 まったく。


◆結婚をしたい。
【×】 結婚はもっとおっさんになってからがいいね。


◆子供を産んだことはない。
【○】 ムリじゃん。。


◆ダメな人を好きになりやすぃ
【×】 一部ダメっていうのはあり。


◆好きな人と温泉旅行
【×】 行ってみたいねぇ。


◆指輪をもらう
【×】 アクセサリーしないしね。


◆指輪を贈る
【×】 なかなかタイミングがやってこないね。。


◆恋人と「結婚しようね」と約束する
【?】 あったような気もするけど忘れた。。


◆恋人とのメールは欠かさず
【○】 ちゃんと返すしこっちからもするよ。マメではないけれど。。


◆嫉妬深い
【×】 深くはない!はず。


◆二股以上した
【×】 小心者ですから。


◆二股以上された
【×】 んー、ないのかな?


◆実家に恋人をつれていく
【×】 ムリー!


◆好きでもない人と付き合っていた
【×】 誠実ですからw


◆ファンがいた
【×】 聞いたことないねぇ。。


◆バレンタインにチョコをあげる
【×】 そんな斬新なことはしたことないねぇ。


◆バレンタインにチョコをもらう
【○】 ぼちぼち。


◆恋人に手作りマフラーを贈る
【×】 キモイね。。


◆手作りマフラーをもらう
【×】 心まで暖かくなりそうですね( ̄ー ̄)


◆ペアルック
【×】 何があっても無理。


◆恋人色に自分を染める
【○】 その傾向あるかも…


◆恋人との携帯会社はおそろいが基本
【×】 たまたま一緒っていうパターン。


◆好きな人がいる
【×】 恋愛の大殺界に突入してるんじゃないだろうか。。


◆ほれやすい
【×】 若い頃はね…


◆腕枕すき
【○】 するのはけっこう好きかも。


◆過去の恋人との品
【○】 実は使用中だったりする。


◆果たせてない元恋人との約束
【○】 あんまり覚えてないけどね。。


◆今までの恋人10人以上
【×】 生涯かけても無理っぽいね。


◆恋人の親と食事
【×】 もうちょっと大人な関係に発展したらね。


◆歯ブラシを2本並べて過ごす
【×】 ドラマみたいだね。


◆3年以上付き合う
【×】 遠い目標だね。。


◆忘れられない人
【○】 完全に忘れるのは無理でしょー。


◆抱きしめ好き
【○】 たまりませんなw


◆ドラマのような経験
【?】 たぶん無いと思うけどどうなんだろ?


◆恋は活力
【○】 励みになる時ってあるよねー。


◆アブノーマル
【×】 めっちゃノーマルだよ、たぶん。


◆好きの意味がわからない
【?】 感覚的なものじゃん?
 

◆ビビビ
【×】 意味不明w


◆ナンパ
【×】 小心者ですから。


◆遠距離恋愛
【×】 やったことないけどたぶん無理だね。


◆文通
【×】 楽しそうだけどねw


◆お姫様抱っこ
【×】 やる場面なんてなくない?


◆ビックリプレゼント
【×】 できるような男になりたいですな。


◆まわす人10人
業務連絡ってなってるけど関係なくみなさまどうぞ!


けっこうきわどい質問もあったね。。
ま、たまにはいっか。

新製品

というわけで、5月8日から発売の新製品を運よく食べさせてもらえました!

ヨーグルトが美味すぎです。
甘いもの好きにはたまりません。これから夏に向けてバカ売れの予感。
予感が当たったことはありませんが。。

サラダは美味い!けど高い。。
おれなら買わないな…社会人じゃなきゃ買わなくない??

新バーガーは美味いけどチキンを使ったハンバーガーが3種類目っていうのはどうなんだろ。。
最初すんごい売れて一気に売れなくなる予感。


っていうかんじのコメントをトレーナーノートに書いておけばよかったなーと思いました。。

まがりせんべい

はい、ねぼうしました。
ツタヤの開店時間に間に合わなかったよー。
でも延滞料金払いたくなくて素知らぬ顔で返却BOXに投げ込んださー。
小心者なのでいつどんな形で延滞料金を催促されるのか不安になっております。。


で、バイト。
最近ぼちぼち新人さんが入り始めました。
今年はみんな動きがよろしいです。素晴らしい。
動きがよろしいと教えがいもあってよろしいです。

そしてまた新たな新製品というか新しいキャンペーンが…
説明書を読んだだけじゃなんも分からないくらいめんどくさそうです。
でもおいしそう。
うちのお店は5月8日から始まるっぽいのでぜひ。

ムリかな…

今日の朝10時までに渋谷ツタヤで借りたドラマ返さなければ。。
第2話から最終話まで見られるだろうか…

人生で一番…

あー、なんか知らんが鼻水がとまらんですばい。
遅れてやってきた花粉症かー!いや、風邪っぽいな。

さて、今日は入社申込書なるものを書いてきました。
希望の業務やら配属店の希望やらをつらつらと書いてきました。
あんな適当でいいのかは分かりませんが。。

その後、日本橋にある支店の見学に行きました。
金庫を見せてくれたんだけどまじでハリウッドに出てくるような金庫でした。
フタが直径2.5Mもあるんだって。すげぇ。

最後に品川にてお食事会。
有名ホテルで中華料理と聞いて嫌な予感が…
テーブルに付いたら今日のお品書きが。

カニ、アワビ、ホタテ、エビ…
魚介類まみれでした。。
8品くらいあったけど魚介類入ってなかったのは小龍包とデザートだけだったね。
さすがにここまで出てこられたら黙って食べるしかないな、みたいな。
頑張って4品ほど食べたよ。。よく頑張った、自分。

接待とかでシーフードレストランとか入ったらどうなっちゃうんだろうねー。
もう心を無にして食べるしかないよね。あーやだ。

ひまー

日常は忙しいんですけどね。
バイトで昼の一番混む時間帯がここ最近まったく売れてない。。
ほんとこんなに売れないのは久しぶりな気がする…

今日なんてけっこういいかんじのメンツが集まってたのにもったいないねー。
とりあえずお金が無いので頑張って働きます。

たんたたたたんたたたたんたんたん。

「交渉人真下正義」を見たら無性にボレロをやってみたくなりました。
ボレロいいなー。いい。

晩ご飯を食べようと冷蔵庫の中を見たら納豆が無性に食べたくなりました。
納豆うまい。久しぶりに食べるといい。

ケータイを見たらTSTAYAの半額クーポンが来たので無性に借りたくなりました。
もっと早く教えてよ。そしたら昨日借りなかったのに。


そんな1日でした。

小心者

今日はゼミと部活だけという究極に楽チンな日でした。

ゼミは相変わらずまったりしてたし。
でもいっぱい3年生が入ってきて微妙に空気変わってたり。
そんなかんじでした。

部活はひたすら個人練。
リードがいいの無くて困るって最近思ってたけど、意外と古いリードでも戦えそうなかんじでした。
新しいリードはこの上なく大切に育てていこうと思います。

部活帰りに晩ご飯。
最近久しぶりに部活の友達や後輩とご飯食べてるけどやっぱり楽しいね。
今まで長い時間一緒に過ごしてきたから落ち着くね。


で、その後ひとりツタヤ。
前回半額だった時に全4巻のドラマのうち、1と2しかレンタルできなかったので3と4を借りました。
次の半額まで待つつもりだったのに…
続きが気になりすぎてムリでした。。

そして準新作の映画を1つレンタル。
当日レンタルにして明日の朝返そうかとも思ったけど、50円多く出して1泊2日という名の安心を買いました。
あー、50円あれば学食の麺が大盛りにできるのにー。
ま、いいけど。

チョコレート

ちゃりチョコ見ました。

注:ちゃりチョコ=チャーリーとチョコレート工場の略。

なんで映画化しようとしたのか僕には理解できませんでした。



今日はカルメンTuttiでした。
やっぱり合奏はテンション上がるね!
楽器は社会人になってからも続けられたらいいのにな…
学生って素晴らしいと実感したのでした。

平和

ぴんふじゃないよ、へいわだよ。


というわけでバイトでした。
なんか人たくさんいたし、あまり混まなかったし、ほどよい感じでした。
昼ピークが終わった後から夕方にかけて洗い物がスーパーはかどりました。
閉店作業で洗うモノがねぇ!みたいな。
それは言いすぎか。

そして新製品が売れません。
値段高いもんね。エビだしね。おれ嫌いだし。
早く次の新製品にならないかなー。

最近電車の中で寝るとよだれがたれそうで困ります。
たまに本当にたれるともっと困ります。
どうしたらいいもんかねぇ。。

勝てばいいんですよね。。

最近って言ってもここ数ヶ月だけど、弟がパチスロやり始めました。
まさかパチスロ始めるとはねぇ。。
かなりハマってるっぽいです。

でもね、僕は絶対にパチンコ・パチスロには手を出さないように心に決めてるのです。
だって生涯成績で考えた時にプラスになるかって言ったらならないでしょ。
だから絶対に手を出さない。
何があっても出さない。
出さない。




って書いてみないと手を出しそうな気がしたので書いてみました。。

半落ち

半落ちってうちのバイト先の上にある映画館でも昔やってたんですよ。
で、その頃、売り上げが好調で半落ち効果みたいなかんじだったんですよ。

今、ようやくなんで売り上げが好調だったのか分かったよ。
半落ちまじでいいよ。
号泣だよ。
ストーリーもいいけどあれはキャストがいいんだろうね。
映画でこんなに感情移入したの久しぶりな気がしました。

悲しい涙を流したい人はぜひ。

ザ・ファントム・ジ・オペラ

というわけでオペラ座の怪人見ました。
うーん。。
なんかむりやり2時間ちょっとにまとめた感じがするのはおれだけ??
雰囲気は好きだけどね。

で、その後、ラーメンズのコントと東京ラブシネマっていうドラマを立て続けに見ました。

これから半落ちっていう映画見ます。
見るDVDに脈略なんてありません。
それでいいんです。
今のうちから色んなものを見ときます。
99%役に立たなくても。


でもちゃんと働いてもいるんだよー!
今日もしっかり働いたし。混んだし。

全然文章がまとまらん。
いつもだけど。。
自己表現が上手い大人になりたいものです。

とりあえず

今日からがっつりバイトしていこうと思います。
ぶっちゃけ遊ぶ金欲しさです。

そしてTSUTAYAでDVD借りてきました。
映画やドラマもこの機会に見まくろうと思います。

今日はオペラ座の怪人。
実はちゃんと最後まで見たことなかったんだよね。。
楽しみですな。

終わったー!

今日、無事に内定をもらい、就職が決まりました!
就活終了です。


やったーーー!!


丸一年働きまくって遊びまくろうと思いますw


エイプリル・フールじゃないからね。
実話だからね。
ウソじゃないよ。
ほんとだって。
信じてないでしょ?

まぁ、とにかくよかった。
