Entries



河口湖

今日バイト行って気付いたこと。
卒パム(3月いっぱいでバイト辞めちゃう人のお別れ会)が自分の誕生日。


さて明日から部活の合宿に行ってまいります。
奇跡的にセミナーも入らなかったので3泊4日で行ってきます。
いっぱい吹いていっぱい飲んでこようと思います。
帰った翌日から選考だけどねー。。

エレベーター

やっぱり就活のことしか書くことないね。
就活しかしてないし!


で、今日は弟の出身高校の隣の隣くらいのビルでセミナーでした。
近くの松屋でご飯食べたら店員の要領の悪さに店内がすっごい険悪な感じでした。
セミナーだと思ったらエントリーシート書かされてしかも筆記試験まで…


あんまりいいことなかったな。。

金メダル

乗り遅れた感はありますが、、


金メダルやったねー!
ようやく日本にメダルがw


でも今日1日家でテレビ見ながら課題やってたんだけどフィギュアスケートの再放送やりすぎ。
もう3回くらい荒川の演技見たよ…

いつも思うんだけどこういう全国民が注目するようなことが起きたときに他の局と違う番組を流したら意外と視聴率上がると思うんだよねー。

今日の15時とかにフィギュアスケートじゃなくてきらきらアフロとかぷっすまとか流したら視聴率40%いくんじゃなかろうか。。


いかないか…

黒。

何気に今日始めて証券会社のセミナーに行ってきました。
今までのイメージだと証券業界は「堅い、厳しい」ってかんじだったけどセミナー行って「自由、厳しい」っていうイメージになりました。
まだ他の会社も見てみよう。


で、昨日Mのるさんから飲み会に誘われ、メンバーも聞かずに参加したら…
みんなオケの4年生じゃん。。
自分あきらかに浮いてたね。一人だけスーツだし。


でも久しぶりに先輩たちと語らえて非常に楽しかったであります。
世の中には自分の知らない世界が広がっていることも知ったし。
ヒモね。。ヒモか。。


自己評価:2.7…

よしよし

今日は違う業界のセミナー2つ行ってきたんだけど自分がやりたいのはやっぱりSEなのかなー、と思ったのでした。

SEってすごい忙しくて体力使いそうだけど働いてる人みんなやりがいを持って働いてるかんじがするんだよね。
営業の人の話とか聞いて、たまに「別に嫌じゃないからこの仕事やってます」みたいな雰囲気の人がいたりするけど、そういう風にはなりたくないな…

とあるIT系の会社の説明会に行ったときにそこの社長が
「将来、大学のサークルみたいに社員が仕事に打ち込める会社を作りたいんです」
っていう話をしてました。

やりがいとプライドと多めの給料が手に入る仕事をしたいものですな。
そうするとやっぱりSEが楽しそうなんだよねー。

お客さんと話をして問題を見つけて、そこからチームで話し合って解決策を提供する。
うむ。面白そうだ。

行かなきゃわからん。

あらためて会社説明会は大切だなと。
今日のセミナー行ってよかった。

最近、選考受けるつもりの会社数が少ない気がしてきた…
全部落ちたらどうなるんだろう。。
恐ろしや凹
でも行きたくもない会社を受けてもなぁ。。
うーむ。

ぽてと+ふらいやー=ぽてふら

あー、久しぶりに働いたー!
久しぶりだとほんと疲れる。。
しかも後半5時間のうちほとんどが「ぽてふら」だったからね。。
あぶらぎっしゅ。


明日もセミナー頑張りましょ。

シュール。

今日行ったセミナーで初めて知り合いと出会った。
高校のときに部活の副部長やってた子。
完全に不意を付かれたね。。
なんか知り合いいると落ち着くねw

セミナーではボードゲームやらシュールな仕事紹介VTRやらボリューム満点でした。疲れた…



さて、溜まったバトンたくさんやってみよう。
読むほうがしんどそうだけど^^;

まずはあきもっちゃんのところで見た「見た人はみんなやるバトン!」

ルール: 見た人は全員やること!
必ずやること!見た,見てないは足あとで分かってますよ!


Q1.モテたと思う時期はいつ?

んー、無い凹
と言いたいけどそれじゃつまらんので高校3年の時かなぁ。


Q2.似てると言われたことのある芸能人は?
「おぎやはぎ」の小木博明。学校でもバイト先でも言われる。
矢作じゃないだけマシだと思おう。。
あと少数派では仲村トオルや名倉潤も。


Q3.恋人を選ぶポイントは?

「恋人を選ぶ」っていうのも嫌な表現だな…
好みの傾向は「普段は気が強いけど二人になると弱い人」かな。。
ギャップに弱いんだな。
あとかわいい子w


Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?

ないね。
あったらいいのにね。


Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?

小学校の時に1人。
ラブレターもらったけどどうしていいか分からなくて放置した記憶が…


Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

わざと遅れるとかありえないでしょ!
素で遅れることはあるけど。。



次、ふじけんから「お題バトン」
お題は「マック」

Q1.PCもしくは本棚に入ってる『マック』

パソコンの中に厨房でのマニュアルが入ってる。ちなみに手作り。
マックで働く人じゃないとたぶん説明してもわからんけど。。


Q2.今妄想してる『マック』

今やってるオリンピックキャンペーンの新製品がどれも自分好みw


Q3.最初に出会った『マック』

小学校の頃、休みの日によく近所のマック行ってたのが最初かなぁ。


Q4.特別な思い入れのある『マック』

高校の頃、部活が終わったらかなり頻繁にマックでハンバーガー食べてたね。
安かったし。
あとは今のお店は働き始めてもうすぐ3年。早いねぇ。


Q5.このバトンを回す5人は??

ここでストップ!



続きまして同じくふじけんから名前ないバトン。

●小・中・高で1番、思い出深い時期は?
やっぱり高校でしょ~。


●一番お世話になった先生はいつの時期の先生?
んー、難しい。。
小学校5、6年生の時担任だった先生が絶対給食を残させない先生だったなぁ。
そのおかげでだいぶ嫌いな物が減ったね。
昔は野菜も嫌いだったしw


●得意だった科目は?
小学校の時は国語!
国語のおかげで中学受験が上手くいったようなもんだからね。
国語だけならどこでも入れたと思うw
中学、高校はこれ!っていうのは無いけど暗記系は得意だったね。


●では、苦手な科目は?
美術。。美的センス無さすぎなんで。。


●思い出に残った学校行事を3つあげてください
→中学校のスキー学校
スキー学校が年に2回あって参加は自由なんだけどもれなく行ったね。
中学1年の時はスキーやったことなかったけど今では上級コースも楽勝ですw
中学3年の時、夜中に隣で寝てた友達に向かって「撃たないで!」と寝ぼけて叫んだのは知る人ぞ知る伝説に…

→中学2年の文化祭
中学創立史上最凶と言われたクラスに当時いて、文化祭でお化け屋敷をやったんだけど事件が…
文化祭が終わって教室の中に組み上げたセットを解体して片付ける時になぜかクラスのみんなで発砲スチロールとか木材なんかを木っ端微塵にしてすんげぇ叱られた。。ハンパなかったね。
ホントはきれいに分解してまた翌年使えるようにしなきゃいけなかったんだよね。

→高校のバレーボール大会
まさに青春。
部活の練習があってあんまり練習できないこともあったけど、どのクラスもすごい一体感だったね。


●クラスでどんなキャラでしたか?
小学校→マジメくん。
中学校→少数派。
高校→同じく少数派。


●学生時代の友達からの呼び名は?
小学校の時は「のーぴー」って実は呼ばれてたんだよね。
「のりぴー」が流行って「小野ぴー」が省略された、みたいな。
中学校、高校はおのくんとかおのっちとか。普通だね。


●好きな給食のメニューは?
麺類。
あと「こぎつねご飯」も好きだった。炊き込みご飯の具が入ってないやつね。


●嫌いな給食のメニューは?
バターライスにクリームシチューがかかったやつ。
名前忘れちゃった。。
とにかく嫌いで吐きそうになりながら食べた記憶が…


●次にバトンを渡す人×5
これもみんなやってるだろうからストップで。


最後!ゆかちんから回ってきた「お題バトン」
お題は「宮部みゆき」


Q1.PCもしくは本棚に入ってる『宮部みゆき』

いっぱいあるよ。
「クロスファイア」「魔術はささやく」「鳩笛草」「龍は眠る」などなど。


Q2.今妄想してる『宮部みゆき』

妄想って。。
「クロスファイア」は一番好きだけど「龍は眠る」もいいよねー。


Q3.最初に出会った『宮部みゆき』

「クロスファイア」が一番最初に読んだ作品でした。
一気にハマったね。


Q4.特別な思い入れのある『宮部みゆき』

やっぱり「クロスファイア」だね^^;
他の作品も全部好きだけどねw


Q5.このバトンを回す5人は??
はい、ストップで。


豪華4本立てでお送りしましたw
「自分のバトンまだやってもらってねーぞ!」という人は言ってね。
たぶん全部やったはず。
あっ、ジブリバトンはパスね。ジブリはよくわからん。。

強化練

このたび次の春定も乗ることになりました。
みなさまどうぞよろしくおねがいしますm(__)m

で、強化練。すんげ久しぶりに楽器吹いた。。
やっぱ楽しいねw
相棒のぶんまで頑張ろう。


ツタヤが半額なので「ターミナル」のサントラ借りてきました。
テーマソングがクラリネットをふんだんに使った曲ですごくいい感じの曲です。
頭の中でずっとかかりっぱなし。
耳コピで吹けるか挑戦中だけどやっぱりムリかも…
譜面買おうかなぁ。。

青と赤

今日はセミナー行って初めてお土産もらいましたw
セミナーもそろそろ飽き気味だけどね。。


おとといから読み始めた「冷静と情熱の間」読み終わりました。
感想。
なんなんだ、あのラストは!!ってかんじです。
最初から最後までもやもやしながら読みました…まだ自分が幼いからそう感じるのだろうか。。

次は「六番目の小夜子」読んでみます。

方向音痴を直したい。。

今日は面接でした。
と言っても受かっても行く気はないだろうと思われるところ。
なのに、緊張しまくりでした。やっぱりね。

でも我ながらよくできたんじゃないかと。勘違いかもしれないけれども。
そんな自分へのご褒美に○ックの期間限定エスプレッソ味シェイクMサイズ。
ちっさいご褒美だね。。でっかいご褒美は受かってからね。

で、その後セミナーへ。
と思いきや開始時間を1時間早く勘違いして恥をかき、出直して席についたら理系対象のセミナーだったとさ。
切ないねぇ。

エントリーしてる会社少なくないか?

毎日わりとセミナーあるけどいまいち忙しいかんじがしない今日この頃です。。


最近、セミナー行くときに電車の中で小説をたくさん読んでます。
学校行く電車でさえ寝過ごすときがあるのに初めて行く場所とか寝たら大変なことになりそうだからねw
で、かなりツボな小説を見つけました。
乙一って人が書いた「暗いところで待ち合わせ」っていう本です。
あらすじは目の見えない一人暮らしの女性の家に警察から追われる男性が忍び込んでひっそり隠れるというお話です。。
とにかくおすすめ!心が温かくなるとはまさにこのことだ!って感じです。

ラグビー面白いね。

昨日は11時半-23時という強行シフトで働いてきました。
でも昼間は売れなかったし、休憩2回ちゃんともらえたしけっこう楽ちんだったねw

でも夜はちょっと厳しかったな。。
4人で2万円はきつい…


最近ぼちぼち選考も始まったり。
履歴書の写真はやっぱり駅にある機械じゃだめかなぁ?
志望動機が一番困る。。
あんまり強く志望してない時はなんて言ってよいのやら。

ちょちょいちょいちょい。

ただいまブログ記事の「就活」っていう分類を作ろうか迷い中。。
でも整理し直すのめんどいよなー。

さて、今日は三菱○京U○J信託銀行主催のOB・OG訪問に行ってまいりました。
久々の銀座の街。でも、YAMAHAからは遠く離れた場所だったのでばっちり迷ったけどね…

OB・OG訪問って言ってもただ単に社員1人に4人くらいの就活生が付いて話を聞くってだけで青学出身の人ではありませんでした。。
うちのテーブルはなんか欠席者が多くて就活生2人という好条件!
しっかり話を聞けましたw

ここはかなり志望度高いかも。。

いたちき。

今日はセミナーも無かったので久々に働いてきました。
って言ってもほんの1週間ぶりですが。。

前日までセミナー行くか分からなくて、昨日の夜に「急にヒマになったんですけど働けませんか?」って無理やり頼んだら働かせてくれましたw
うちのバイト先のおいしいところですね。ありがたや。

そのせいではないだろうけど夕方ありえないくらい人であふれてました…
客がいっぱいじゃなくて、働いてる人がいっぱいでした。
あれだけいれば休日の昼間もまわせるね。。
とはいっても半分は新人さんで、ひたすらトレーニングをしてたのでした。
今度オープンする店の社員さんは1人で4人の新人さんを同時に教えてました。すげぇ。

5時間ずっとトレーニングって疲れるね凹
なんか今日1日で3日ぶんくらいしゃべった気がするよ…ふぅ。
でも、先月から教え始めた子とかが上達してるのを見るとふと嬉しくなったりするのでした。

○BMのセミナー

今日はホテルニューオー○ニでセミナーでした。
鶴の間ってとこでやったんだけど芸能人の結婚会見はこういうかんじの場所でやるんだーってかんじでした。

ま、セミナー自体は可もなく不可もなく。仕事のやりがいありそうな会社ではありました。


最近、旅行したい願望が強い。。
身の回りの人がみんな旅行に行っててうらやましいだけなんだけどねw
今日は弟がスキーしに旅立ちました。
部活の春合宿に行ってとりあえず欲求を満たそう。。

シ○ズンのセミナー

今日行ったセミナーはあんまり行く気ないところでした。。
だけどWEBでエントリーシートもせっかく書いたし…ってことで行ってまいりました。

とりあえずセミナーの前に修理に出してた楽器を引き取りに九段下へ。
「直ったか吹いて確認してもらっていいですよ」
って言われたから吹いたけど、楽器を吹くのが2ヶ月ぶりくらい。。
店員さんの前で吹くのが苦痛でした…

学校に楽器を置きに行って、セミナーは14時からだったのでお腹を満たしに渋谷の街へ。
「そういえば唐そば(ラーメン屋)行ったことなかったなー」と思って唐そばへ。
ウマイけどわりと普通でした。次はつけ麺食べてみるか。

そして、代々木で行われたセミナーへ。
セミナー行く前は「地味な会社なのかなぁ」と思ってたら、やっぱり地味でした(-_-)
人事の人も自分の会社のことを「のんびり」「誠実」「地味」と連呼してました。
てか、いきなり筆記テスト受けました凹
国語と英語。。
英語は今年授業を取ってなかったので約1年ぶりのご対面でした。国際経済学科なのにね。
ま、なんとかなったとは思うけど。。

明日はコンピュータの○BMのセミナーへ行ってきます。

お台場2

今日はセミナーでお台場へ。
そういえば就活中だったと思い出せてよかったです。
どうでもいいけどリクナビの合同説明会のパンフレット入れるかばん趣味悪すぎ。。
東京のいたるところでスーツに赤と青のかばん持った人を見かけました。
今週はセミナーまみれだからなー。がんばろ。


イケベさんからもらったお題バトンやろ。

お題バトン♪
バトン回す人は【  】にお題入れて回してちょ☆

【美女】バトンだいっ!!

1 PCもしくは本棚に入ってる【美女】

一問目から意味が分からなくなってますが…
ちなみに写真集とか持ってないよ。。


2 今妄想している【美女】

なんか響きがエロいな。。
今日セミナーで隣だった女の子かわいかったなぁw


3 最初に出会った【美女】

んー、、初恋の女の子!かわいかった!


4 特別な思いのある【美女】
 
いつかそんな美女にめぐり合いたいですな。。


5 バトンを回したい5人とその【お題】  

すぃな【格闘家】
ゆうみ【クラシックの曲】
みと【吹奏楽の曲】
めぐっぺ【フルートの曲】
あいあい【クラリネットの曲】

じゃあオケ木管の2、3年のみなさまヒマな時にどうぞ!

お台場

今日は木管会でした!とは言え、参加者は1年と3年のみ。。人数少なかったなぁ。
メインの目的はお台場にある「メガスター」っていう世界で一番高性能なプラネタリウムを見に行くというものでした。

で、朝8時半に船の科学館駅集合。早。
6時に起きるって淵野辺通ってた時以来だよ。。

なんかメガスターは大人気らしく並ばなきゃ入れないらしい。。
で、張り切って9時から最前列で並び始めたら開館時刻の10時には長蛇の列が。
ハンパねぇ。メガスター恐るべし。

でもね、待ってるときすんごい寒かったわけです。
防寒対策ゼロだったので、中に入る頃にはみんな口数減ってたね。

で、プラネタリウムというのは当然、外よりも暖かいわけで、暗いわけで、リクライニングシートだったりするわけで、合間のナレーションもアルファ波出まくりなわけで。。
就寝。。
30分くらいある上映時間中、最初と最後の5分しか記憶ありません。。

その後はだらだらだらだら遊びましたとさ。



明日は今日遊んだお台場でセミナーが…
切ないねぇ。

ふちのべかい

タイトルは淵野辺会だけどぼくは参加してません。。

今日はゼミの卒論発表会でした!
来年卒論を書くのかと思うと今から恐ろしや。。
で、その後、OBの人たちも一緒に飲み会へ。
就活に役立つ話を聞くことができましたとさ。

ゼミの人にこのブログの存在が知れるのも時間の問題っぽいなー。

ヒュー○ー

ゼミの課題がやっと終わった…
40ページ、2万5千字の超大作。。

でも、ヒュー○ーと同じくらい要所要所で手抜きだな。。
先生、どうかぼくに単位をください。

風邪ひいてまんねん

働きすぎとは関係ないと思うけど風邪ひいてました。。
久しぶりに本格的な風邪でずっと寝てなきゃだめかなーと思ったら意外と早く熱下がってよかった、よかった。

連日のバイトも今日からしばらくOFF。
やっと就活を本格的にやろうかな、と。

というわけでF犬からもらった恋愛バトンやってみましたw



01:初恋はいつですか?
小学校3年生とかかな。同じクラスの女の子。ありがちですな。

02:今まで付き合った人は?
3人かな?

03:好きな人とデートしたい場所は?
んー、遊園地行ってみたいなぁ。遊園地デートしたことないから。

04:好きな人と見たい映画は?
面白ければなんでもいいや。

05:好きな人に言われて傷ついたこと、嬉しかったこと
傷ついたこと→「何考えてるか分からない」
けっこうよく言われる気がする凹
嬉しかったこと→「好き」
ストレートに嬉しいね。当たり前だけど。

06:好きな人はいますか?その人の好きなところは?
いません。

07:こんな人は絶対無理って人は?
彼女として無理なのは、全然かまってくれない人。
逆にやたら連絡来るのも嫌だけど。
あまり笑わない人。笑顔が重要です。

08:浮気は許せますか? 許せるならどこまで?
そのときになってみないとわからん。

09:同棲してみたい?
してみたい。けど、同棲経験者に聞いてみたら「ずっと一緒だからデートしなくなるよ」って言ってたからびみょうかも。

10:あなたが愛を感じる行動は?
行動ねぇ。。具体的にはないけど甘えられたら愛を感じるかな。

11:愛と恋の違いは?
愛は一方通行じゃなくて恋は一方通行。

12:一番長く続いた恋愛は?
初恋が一番長かったんじゃないかなぁ。

13:お付き合いしたい有名な芸能人は?
池脇千鶴。かわいいね。最近見かけないけど。
あとは山田優。

14:究極の選択! 一生人を愛せなくなる or 人に愛されなくなる
どっちも無理。てか、どっちか失ったら必然的にもう片方も無理でしょ。

15:このBATONを廻す5人は?
みんなけっこう書いてるっぽいのでブログのネタに困った方はぜひ。
