Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイト先で金子貴俊だと思われる人を見た

今日はバイトで記録的なヒマ日でした。
社員の人がマジで焦ってました。
やっぱり○ックの社員にはなりたくないなー。


最近、選挙というか政治に興味が湧いてきた。
世間で話題になってるからっていうのもあるけど、今、読んでる小説のテーマが選挙だから、っていうのが大きいと思う。

今まではあまり考えてもみなかったけど、やっぱり投票は国民の義務というか、して当たり前のものなんだなぁと思った。
頑張って投票皆勤賞目指そ。
スポンサーサイト

最近、寝汗がすごい・・・

今日は練習の後、銀座のヤマハまでパートの人たちと買い物へ。
マウスピース(楽器の息を入れる部分)とリガチャー(マウスピースとリードを固定する金属の輪)を買いに行きました。

同じ機種でも1つ1つ微妙に違うので試奏するんだけど結局みんなで3時間もヤマハにいた・・・
自分はマウスピースだけ購入。それでもフトコロが痛い。。

そのあとマックで晩飯。だらだらと話してるうちに2時間半マックに滞在。
うちのパートって面白いけど怖いな。

今週末は後輩に借りた木更津キャッツアイを楽しもう。

強化練二日目

ついに強化練が始まりました。
自分の乗り番はメインの展覧会だけだけどセクリーという立場なので他の2曲もお勉強しなければならないっす。

いざ実際にそれぞれの曲を練習してみるとどの曲もムズイ。。

前プロエグモントは木管楽器の美しいはあもにいを作るのがムズイ。
中プロボロディンはたくさんさらわないとちょこざいな動きがムズイ。
メイン展覧会は音が高すぎで基礎練いっぱいやらないと…でムズイ。

ラヴェルはなんでこんなに無謀な音域で編曲したんだろう。。
でもたまに「あーこういうふうにしてくれると助かるわー」って思うようにも編曲してあるんだよねぇ。謎。

明日は銀座のヤマハへお買い物。
またお金がなくなってゆく・・・

おばあちゃんち

ひさびさの更新!

決してサボろうとしたわけではなく、ずっと愛知県にある祖母の家にいたので更新できませんでした。。

愛知県にいる間は新築の祖母の家の引越しの片付けをしたり、親戚一同で焼肉食べに行ったり、万博行ったりしてました。
というわけで初画像添付!

お盆ナス

お盆恒例のナスでできた牛。田舎に来たーってかんじがする。




トヨタ館

日立館

万博マーライオン

上から順番にトヨタ館、日立館、シンガポール館です。
やっぱり万博はすさまじく混んでた。。
夕方からの半日券で行ったけどそれでもすんごい疲れた・・・
ちなみにトヨタ館と日立館は並びすぎだったので中は入ってません。




万博夜景

万博の夜。
なんだか雰囲気的にもディズニーランドっぽかったなぁ。
何回も行く気にはなれないっす。1度でお腹いっぱい。



畑

祖父が耕している畑。
写真だと狭いけど実際は家が庭付きで建てられるくらいの広さ。
自分が小さい時はよく遊びに来た場所。
5年ぶりくらいに行ってみた。




落花生

今が旬の落花生。
いっぱい生えてました。





落花生とトマト

収穫した落花生とトマトの図。
祖父はナスやトマトはもちろんカボチャやスイカ、キウイまでありとあらゆるものを育てる。
たぶんスーパーに並んでる種類はほとんど作ったんじゃないかなぁ。
いつまでも元気に作り続けてほしいな。


なんだか久しぶりに祖母の家に遊びに行ったら親戚がみんな成長したり老けたりしてて驚き。
自分も見た目には成長したのかなぁと思ってみたり。
中身はなんも変わってない気がするけれど。。
30歳になっても中身は変わらない気がしてきた今日この頃でした。

犬飼いたいなー

タイトルと本文は関係ありませんのであしからず。



今日はバイト先の友達や先輩と一緒にお台場まで遊びに行きました。
お台場は暑かった。
とりあえずジョイポリス行こうとしたら休館中凹。
しょうがないのでお台場冒険王へ。

ぶらぶら見て回ってるとあちこちのブースで若手芸人が司会をやってました。
が、名前が分かったのはガリットチュウだけでした。
今日は人生で一番たくさん生若手芸人を見たな。

そして、ビーナスフォートの東京レジャーランドへ。
ゲーセンで遊んだりピッチングマシーンで遊んだり手相を占ってもらったり。
ちなみに占いの結果を見ると、どうやらぼくはもっとハメを外したほうがいいらしいです。

お腹が空いたので昼食の時間。
デックス東京ビーチの中にあった光麺という有名なラーメン屋でお食事。
やはり旨し。

そして、うちとかなり近距離にある先輩の家へみんなで遊びに行き、帰宅。



あー、Tシャツ焼けしたよー。
やだなー。
いつの日かタンクトップを着こなせる男の子になりたい・・・


あっ、9月8日にオケ男子でフットサルするよ!
1年男子のアドレスは全然分からず宣伝方法に困ってるので参加してくれる人はコメントちょうだいな。
って、見てないかもしれないけど。。

おふっふっふ

今日は久しぶりにバイトが無かったので昼過ぎまでグダグダ寝てました。
起きたらすでにごきげんようの時間。
よし、夏休みっぽい。

予約していたリードと申請していたパスポートを取りに外出。
楽器を吹きにとりあえず学校へ。

事務局に到着するとすでにF犬がコンバスを弾いてました。
もうすぐトップ練が始まるんだとか。
そういえば弦楽器はトップ練があるのに管楽器はなんでないんだろう?
やっても意味ないからか。
楽器は最近全然吹いていなかったのでとりあえず軽く凹む程度に衰えていました。。

そして渋谷のヤマハへ。
リード代を払う。
金欠になった。

そしてパスポートを取りに有楽町へ。
パスポート代を払う。
もっと金欠になった。



あっ、そういえば○ックが給料不払いぶんのお金をはらってくれるらしい。

○ック13万人賃金不払い 30分未満を切り捨て計算

 日本○クドナルドホールディングスは1日、社員やアルバイト計13万人弱の勤務時間を誤って算定していたとして、過去2年間に不払いとなっていた賃金を支払うと発表した。勤務時間を30分単位で把握、端数分を切り捨てていたことを労働基準監督署から指摘された。
 不払いの総額は「調査を始めたばかりでまだ分からない」としているが、少なくとも数億円規模とみられる。支払い対象を2年間に限定したのは給料請求権の期間を定めた民法の「消滅時効」に基づくという。
 不払いが起きたのは、社員が約4600人、アルバイトが約12万3000人(ともに今年7月末時点)で、このほか退職者にも不払い分を支払う。端数を切り捨てていたため、午後5時55分に勤務が終わった場合、午後5時半までの支払いになっていた。
(共同通信) - 8月1日23時27分更新


早めに払ってくれると今の金欠状態から抜け出せるのになー。

夏休みボケ

昨日の続き・・・

「es」っていう映画見たんですけどなんかすんごい怖い、というかなんとも言えない気分になりました。
久しぶりに背筋がぞっとするような気分になれました。「リング(日本版)」以来だね。

夏休み中はDVDいろいろ見てみようかなー。


さて本日もバイトでした。フリーターのように働きまくっております。
しかも何を血迷ったか12時からだったのを11時からと勘違いしたので9時間労働となりましたとさ。
ボケボケですね。

しかも今日はなんだか周りの人たちがピリピリした感じでせっかくキッチンの中にたくさん入れたのにあまりうれしくありませんでした・・・
うちのお店ってキレやすい人多いのかも凹。
スマイル全開で仕事をしたいものですな。

明日もバイトだー。気合でがんばろー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。