Entries



青山会

はいっ、という訳で、青山会がありましたー!
毎年恒例の青山会なんですけれども、今年は参加人数が少なめでしたねー。
去年やおととしの淵野辺会よりももっと人数を増やしてみようと色々考えてみた訳なんですが、効果は薄かったみたいですねー。
まぁ、これに懲りずに後期にやる青山会はドーンと人数増やして飲めたらいいですねー!

あっ、あとTUTAYAの会員証を更新するついでに「es」っていう映画をレンタルしたんですよー。
あらすじはここを見てね!

あー、明日バイトあるからそろそろ寝ないと・・・
続きはまた明日ねー。

星戦争

もはや昨日の出来事ですが・・・



7月26日

後輩の付き添いで楽器屋へ行く。
九段下にある楽器屋で、クラリネットとオーボエをメインに扱ってる。
店員さんはFらんそわの名前を覚えてたのに僕の名前は覚えてませんでした・・・まぁ当たり前といえば当たり前ですがw

近くのマックで昼飯。
どうあがいても中の様子とか店員の接客態度とか気になる。
でもポテトもおいしかったし満足。
しゃべってるうちに映画が見たくなる。

後輩と別れ、パスポートを取りに有楽町の交通会館へ。
有楽町マリオンでスターウォーズを発見。
高校のとき同じ部活でトランペット吹いてた友達を電話で呼び出す。
友達が有楽町に着くまでの時間でパスポートを取り、それでも時間があったので本屋で小説を買う。
パスポートの窓口の人がかなり親切でした。びっくりするくらい。ありがとうございました。
小説は恩田陸という人が書いた「ドミノ」っていう本。
あらすじを読んで面白そうだったので初めてこの作者が書いた本を買いました。まだ読み途中。

友達と合流してちょっと時間があったので近くにあるソニービルでPSPやって遊ぶ。
上映時間ぎりぎりで劇場に行くと、席はガラガラで半分くらい空いてた。
台風だからなのかスターウォーズが思ったより人気ないのか。。
見終わって、ネタバレなしの感想。
「なんだかすっきりしない。。」

翌日からバイトの日々が始まる前に休養をたっぷり取りましたとさ。




7月27日

今日はバイト。
11時~20時のつもりでバイト先に行くと、急病で休んだ人がいるらしく、21時まで伸びることが確定。凹。

そして、今日、
フロアーデビュー!
しました。

フロアーの仕事とは、客席を徘徊している、「こちらのトレーおさげしてもよろしいですか?」と尋ねてくるアレです。
フロアー=客席係なのです。

感想。
やっぱり中でハンバーガー作ってるほうが100000倍いいです。
これから先、フロアーの仕事をやる機会はあんまりないだろうけどねー。
でも久しぶりに教える側から教えられる側になってちょっと楽しかったかもw

そして夕方から他の店の手伝いに。
今年、オケの新歓があったビルの向かいらへんにある店です。
普段働いてるお店の半分以下の規模だったので楽だったし、何よりお店が通りに面してて、すぐそこに人が行き来してて飽きないからイイ!
一緒に働いてた人がかわいかったし。

また明日も頑張って働こう。

わーい

テスト終わったー!
けど、なんかあんまりうれしくない。
と思って考えてみたら、
今回のテストは「持ち込み可」ばっかりで全然テスト勉強してなかったことに気付きましたとさ。
なんかテスト時間60分の間でレポートを書くかんじ。。


そして夏休み開始。
なんか最近働くのが楽しくてしょうがない。
というかフリーターの人がちょっとだけうらやましい。。
すごい自由な時間を持ってるけれどお店では社員と同じくらい権限があって仕事もできて。
やばい。バイトにやりがいを感じすぎている・・・このままでは○ックに就職してしまうかもしれない。。


部活ないからこんなこと考えるのかなぁ。うーむ。

ふっかつ?

7月18日午前10時頃
→体がなんか痛い。特に右肩に激しい痛み。昨日のバイトにてハンバーガーを作りすぎたのかと思い、放置。

同日午後16時頃
→バイト先に行かねばならず、体を引きずりながら向かう。体調がすこぶる悪い。

同日午後19時頃
→バイトからの帰り道。完全にぐだぐだになる。電車の中で寝るもののまったく回復せず。

同日午後21時頃
→頭痛が始まり、とりあえず半分が優しさでできてるバ○ァリンを服用。寒気もしたので熱帯夜の中、部屋を閉め切り、布団をかぶって寝る。

19日午前9時頃
→午前6時頃から腹痛始まる。何度もトイレに行くうちに完全に目が覚める。ラッパのマークの正○丸を服用。食中毒を疑う。

同日午後15時頃
→どうしても学校のパソコンからでないと20日にある試験の出題範囲の入ったファイルを出力できないので学校へ向かう。

同日午後18時頃
→翌日のテストのために勉強し始めるものの30分であきらめる。ご飯を食べて風呂入って寝る。風邪だと気付き、効いたよね、早めのパ○ロンを遅めに服用。

20日午前7時頃
→1限のテストのために気合で起床。電車の中で1度くじけそうになるが持ちこたえる。

20日午前11時頃
→回復の兆し。まだ機敏な動きをすると危うい。

20日午後16時頃
→バイトを入れていたので働く。無心で働く。

20日午後21時頃
→不思議なことに働く前よりも体調がよい。人間って寝てるよりも動いてるほうがいいのかも。しかし、帰宅後、風呂場で大量の鼻血を出す。そのまま出血死するのではないかと勘違い。

21日午前0時頃
→夏風邪の恐怖をブログに書き込む。

ゆったりした1日

今日は普段なら学校ない曜日なのに補講があったため渋谷へ。
補講の科目名は・・・


「哲学の諸問題A」


あーなんで青スタごときで土曜日をつぶさなきゃならないんだ。。
というわけで新カント派の思想について学んできました。
普段なら爆睡だけど今日は10時間寝たので眠気0で授業を聞くことができました。
が、内容は理解不能でした・・・テスト大丈夫かな・・・

その後、美容院へ。すっきり。

そしてヤマハに向かう。
ヤマハでは展覧会のスコアとリードを買おうと思ってたんだけどここで問題が・・・

リードっていうのは作ってる会社によっても違うし、作ってる会社が同じでも銘柄によって違うし、数字(硬さを表したもの)によっても違います。さらに言えば1枚1枚のリードも全然違うけど。

で、いつも買ってる銘柄はあるけど、同じ数字のものが売り切れ。。
店員:「今月の28日に入荷予定なんですけど・・・予約します?」
自分:「んー、じゃあ3箱(1箱=10枚入り)おねがいします。」
店員:「ちなみに今月28日に入荷した後、フランスの人(リードを作ってる会社がフランスにある)はバカンスなので9月中旬まで入荷しないですよ。」
自分の心の声:(バカンスかよっ!)
店員:「なので多めに予約しておいた方がいいと思いますよ?」
自分:「あー、じゃあ・・・5箱で・・・」

ちなみに1箱のお値段は2184円。2184円×5箱=10924円。


払えるのか、おれ?


あー、店員の巧みなトークにしてやられたよー。
「バカンス」っていう言葉に気を取られたよー。


ぼくを見かけたら「リード代大変だね。ごはんおごってあげようか?」と優しく声をかけてください。

前期授業終了!

長いようで短いようでやっぱり長かった前期がもうすぐ終わりでございます。。

まだテストはあるものの見て見ぬフリをして今日は高等部の頃の部活友達との飲み会でした。

18時半ごろに渋谷で全員集合。集合したらいきなりゲーム開始。
ゲームのやり方は・・・
1、ひとまず解散する。
2、自分の好きな物を晩飯として食べてくる。
3、30分後に再び集合。
4、晩飯の領収書を見せ合う。
5、二番目に晩飯代が高かった人の勝ち。飲み代はタダ。
6、一番晩飯代が安かった人が飲み代を少し多めに払う。

果たしていくらくらい食べればよいのだろうか。。

追記を表示

だめだな~

今日は3限のドイツ語会話が休講だったので2限のテスト終わったら帰宅・・・のハズが。。



12時頃→早めにテストが終わったのでちょっとだけFF6を進めようと思い、部室到着。

12時半頃→ゆ○みさんが事務局来室。「対戦できるゲームしよ!」と誘われ、コンバスのこ○さ氏寄贈のスマッシュブラザーズを始める。

13時頃→いつの間にか事務局に来室者多数。みんなでスマッシュブラザーズをやる。

14時頃→お腹が空いたので昼食。食べ終わったらすぐに復帰。

15時頃→みんな授業に向かったので再びFF6を始める。

16時半頃→ようやく帰らなければいけないことに気付き、事務局を後にする。


んー、見事にダメな一日を過ごしましたね。ただここで一つ言わせてもらいたいのは、ゲームを事務局に持ってきてくださった方、




ほんとうにありがとう。




最近気付いたんだけど、自分の場合、

ゲームをやってる時の集中力=Tuttiの時の集中力

なんですねー。








レポートがんばろ。

暑い・・・

暑い!!!


今日はとにかく暑かった・・・
セミの鳴き声を今年初めて聞くくらい暑かった・・・

追記を表示

ブログ始めました。

ブログ作ったどー!!


という訳でみんな作ってるから自分も作ってみようと安易な考えで始めてみました。

色んなブログ作成サイトがあるからどのサイトにしようか迷い、ブログ比較のページを見てみました。んで、このサイトにしたんだけど非常に使いやすい!!!!
少なくともライブ○アのブログより記事を書きやすいなぁ。木管もこのサイトにすればいいのになー(--;)

ぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。

追記を表示

